桐朋小だより

2020.5.8

全学年

はじめまして!わたしの名前は・・・

はじめまして!4月から桐朋小学校に来ました。

わたしの名前は、〇〇〇〇〇〇です。自己紹介にある、全部で6つの「」の最初の文字を並べるとわたしの名前になります。

今年は、2年生の担任をしています。クラスのみんなとはまだ会えていないけど、毎日メールのやりとりができているので、少しずつクラスのみんなのことが知れて嬉しいです。

 

それでは、自己紹介をします。

は(バ)レーボールをずっとやっていました。」

ポジションは、セッター、リベロなど。バレーボールは、楽しいですよ。一緒にやりましょう!

 

ょうがくせいのとき、とうほうしょうがっこうにかよっていました。」

ほぼ毎日、学校に残って遊びました。楽しい思い出がたくさんの学校です。みんなともたくさんの思い出を作りたいです。

 

「まいにちランニングしています。」

去年の年末から始めました。ランニングをしていたら、空がとてもきれいだったので、思わずパシャリ。健康のためにみんなも体力をつけよう!

 

「りょうりはべんきょうちゅう。いまは、たべるほうがすきです。」

一番好きな食べ物は、ラーメンです。食べることが好きな人はお話ししましょう。

 

「よくサッカーをみます。」

Jリーグが再開して、観に行けるようになる日が待ち遠しいです。サッカー好きな人もお話ししましょう。

 

「うんどうがとくいです。」

サッカー、野球、ドッチボール、おにごっこなどなど。みんなと体を動かして遊んだり、お話したり、勉強したりするのが楽しみです。

 

体を動かすことや、食べることが大好きな〇〇〇〇〇〇です。改めてよろしくお願いします。

一覧に戻る