学校説明会・施設見学・WEB説明会

《2021年度入試 学校説明会のお知らせ》 

日程 学校説明会(年長児保護者対象) 8月22日(土)
⑴9:30 ⑵11:15
※受付時間は各回、開始の30分前の予定です。
早すぎるご来校はご遠慮ください。
※終了時間の多少の前後はご容赦頂ければ幸いです。
場所 本校ポロニアホールにて
※本校に駐車することはできません。
説明会内容 【説明会内容】
1. 校長挨拶、本校の教育内容
2. 『地球市民の時間』について
3. 学園の機構・今年度の考査について
その他
  • 感染拡大防止のため、少人数でのご案内となります。一家庭、お子さんの数も含め2名までといたします。
  • 録音、写真・動画の撮影はご遠慮願います。
【持ち物】
  • 受付時に、必要事項ご記入済みの受付票をご提出いただきますのでご用意をお願いします。
予約方法について
  • 7/31(金)の正午より、予約受付を本HPで開始します。
  • 予約のキャンセルは、予約画面から行ってください。満席の場合は、キャンセルが出ますと新しく予約が出来ます。
  • 開催の最終判断は、8月21日(金)正午に本校HPでお知らせ致します。ご確認ください。




日程 9月5日(土)
【学校説明会】(どなたでもご参加いただけます。)
WEB上実施
【施設見学会】(年長児対象)
⑴9:20 ⑵11:00 ⑶13:20 ⑷15:00
※同時刻開催の学校説明会にはご参加いただけません。
※終了時間の多少の前後はご容赦頂ければ幸いです。
場所 ・学校説明会=WEB
・施設見学会=小学校 ※自動車による来校はご遠慮ください。
説明会内容 【学校説明会】
1. 校長挨拶、本校の教育内容
2. 高学年『地球市民の時間』について
3. 学園の機構・今年度の考査について
【施設見学会】
担任教諭が小学校施設をご案内しながら、実際の教室で取り組みの様子をお伝えします。
その他
  • 感染拡大防止のため、少人数でのご案内をしております。1家庭、お子さんの数も含め2名までの制限をしておりますので、ご了承ください。
  • 学校説明会につきましては、本校にご興味をお持ちいただいたご家庭各2名までご参加いただけます。施設見学会は、(年長児1名+保護者1名)でご参加ください。
  • 録音、写真・動画の撮影はご遠慮願います。
【持ち物】
  • 施設見学をご予約の際は上履きやスリッパ、靴袋などをご持参ください。
  • 受付時に、必要事項ご記入済みの受付票をご提出いただきますのでご用意をお願いします。
予約方法について
  • 予約の開始は、本校HPお知らせ欄にてお伝えします。
  •   
  • 予約のキャンセルは、予約画面から行ってください。満席の場合は、キャンセルが出ますと新しく予約が出来ます。


《WEB説明会について》

日程 WEB第1回 6月20日(土)・10:00~16:00
WEB第2回 6月27日(土)・10:00~16:00
WEB第3回 7月18日(土)・10:00~16:00
WEB第4回 7月29日(水)・12:00~21:00
参加条件
  • ご視聴後、マイページより「アンケートの回答」をお願いします。
  • こちらの回答をもって出席の確認させていただいております。
  • 尚、回答期限がございますので期限内にお願いします。
主な内容 校長のあいさつ、本校の教育内容や校舎の様子など数本の動画視聴ができるよう準備をしております。
※第1回と第2回のWEB説明会は同じ内容です。
※第4回のWEB説明会は、第3回の内容に加え、幼児期の育ちで大切にしていることを、桐朋幼稚園の説明会動画でご覧いただくことができます。
その他
  • 閲覧はご家庭のみでお願いします。
  • 閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを他人に譲渡することはご遠慮下さい。
  • パスワードを紛失した場合は再度発行しておりませんのであらかじめご了承願います。
  • アンケートのご回答内容は、入試の合否に一切関係ありません。
予約方法について
  • 予約完了のメールをよくご確認ください。
  • 予約のキャンセルは、予約画面から行ってください。満席の場合は、キャンセルが出ますと新しく予約が出来ます。

※下のボタンをクリックして予約画面に進んでください。