桐朋小だより

2020.6.6

全学年

とてもうれしい1週間

本当に久しぶりの登校、みなさんどんな気持ちだったでしょうか。

この5日間、先生たちも毎日わくわくドキドキしていました。

校門や曲がり角で、まだずっと遠くにいるみんなの姿を見つけると、

「おーい!!おはよう!!」「こんにちは〜!!」と

駆け寄って握手したくなる気持ちをグッとおさえて、みんなの姿を嬉しい気持ちで見ていました。

「エアーハイタッチ」「エアーあくしゅ」をしてくれた人もいたね。

ピカピカのランドセルを背負った1年生も、全クラスが体育館での顔合わせを終えることができました。

用意していた上履きが小さいと思ったら、なんと2サイズも足が大きくなっていた1年生がいましたよ!

来週の入学式がますます楽しみです。

 

毎日、熱をはかったり、消毒したり、何度も手をあらったり、マスクを管理したり、

いろいろと慣れないことが多くて大変だけれど、

みんなで気を配り協力しながら、たのしい学校生活になるように工夫していきましょう。

健康観察カードの確認、水筒の手入れ、マスクの管理など、どれもとても大切です。

あたらしい学校生活を確実なものにするためにも、最初が肝心!

お家の方のご協力をどうぞよろしくおねがいします。

 

1年生のお部屋を準備していたら、窓からちょうちょが入ってきました。来週も会えるかな?

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る