朝のしぜんひろばで
朝の会にしぜんひろばで遊ぶ「朝しぜん」という活動をしているクラスがあります。
先週のある日は、3クラスが「朝しぜん」。秋のひんやりとした空気に大人は思わず「寒い!」と縮こまってしまいますが、子どもたちは出るなり鬼ごっこを始めたり、ブランコに乗ったり、木登りをしたり、元気に走り回っていました。
 
 
今のしぜんひろばは、キンモクセイの花が満開でとてもいい香り。花の匂いをかいでいる人もたくさんいました。他にも柿の実が大きく育ってきているなど、季節の進みを感じます。もう少しすれば、大モミジの木は赤く色づいていくことでしょう。
季節の移り変わりを肌で感じながら、体を思い切り使って遊ぶ「朝しぜん」。素敵な活動です。
 
 
 
 
 
					